BLOG

2021/06/29 04:47

10年前にオーダーで長財布をお作りしたお客様から、プレゼントオーダー依頼。

依頼内容は、ダイアモンドパイソン(ニシキヘビ)を使用しつつ、上品な長財布。


栃木レザー社製のホワイトワックス加工革に、パイソンをインレイと呼ばれる技法を用いて制作。
女性らしさを表現するために緩やかなラウンド状にくり抜いたの牛革と、印象強めのダイアモンドパイソンの組み合わせ。
美しいと思います。



こげ茶にホワイトワックス加工(ワックスを革内部に押し込む工程でグレージングのように表面がフラットに仕上がった牛革)
この革は使い込むことで表面のワックスが抜けていき焦げ茶の色味が強くなっていくのも美しいんです。最近のお気に入り革の一つです。



内側は、栃木レザー社製グレージングレザー(ヌメ)×イタリアインポートヌメ(グリーン)
ジッパーのテープカラーも見えづらいかもしれませんがグリーンの差し色で統一しています。

オーダーだと革・糸・ファスナーの色がそれぞれ選べます。
もちろん革の種類も、サイズもできるだけ要望に近いものを提案させてもらってます。
興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランブルレザークラフトSNS
Instagram・・・https://www.instagram.com/rumble_leather_craft/reels/
Facebook・・・https://www.facebook.com/RUMBLE-LEATHER-CRAFT-265019750204136

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにこのお客さんは、10年前にオーダーで作った長財布を現役で使ってくれています。
ほんと感謝しかないです。今回のオーダー依頼も合わせて、ダブルでありがとうございました!