BLOG

2022/09/09 06:00

円安の影響でiPhone14が去年発売したiPhone13より2万円高いそうですね。

円安に加えて、ウクライナの問題やコロナ禍でインポート革の品薄状態が続く為、値段をあえて直視せずに購入していましたがそろそろ考え時になってきました。同業の方からは激しく賛同いただけると思います。

捨てないなら作ってしまおう長財布



世界情勢が今後どうなっていくのか、先行き不安しかありませんが、クヨクヨしてても始まらないので手持ちのカード(革端切れ)で作りました。クレイジーパターン長財布!


端切れで作る事が、
SDGsにバチっと沿っているかわかりませんが、方向性は合っていると思っています。どうでしょう?


開いた時にワクワクしてくれーっと思いながら配色したカードポケットとファスナー。
小銭入れ(ファスナーがついている部分)のみ栃木レザー社製グレージングヌメを使用していますが、他は内装・外装共にイタリアインポートの牛革を使用しています。



イタリアインポートレザーで組み合わせた外装。
クレイジーパターンの長財布を今回3点作りましたが、ミリタリー柄はどこかに使いたい気持ち先行で選びました。うまくまとまったと思っています。



銀面(革の表面)に蝋引き加工してある牛革とバフ(削り)加工してある牛革の組み合わせ。
端切れを大事にとっておいたおかげでできた一品です。ビバ貧乏性。



3点ともにオンラインストアで購入できますが、全て1点ものの為、基本的に再販は致しません。
また、20%OFF設定を9月20日まで限定的に行います。なぜなら端切れだから。

端切れだけど、品質に問題はありません。むしろ捨てずにとっておきたい上質部位だからこそ生き残った精鋭達です。
一期一会・
千載一隅と思って可愛がっていただける方、この機会にぜひ宜しくお願い致します。


ではでは今回はこの辺で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


制作過程やオーダー商品等、当店インスタグラム・フェイスブック・ツイッターで公開しております。
よろしければ、そちらもチェックしてみてくださいー。

インスタグラム↓
https://www.instagram.com/rumble_leather_craft/

フェイスブック↓
https://www.facebook.com/RUMBLE-LEATHER-CRAFT-265019750204136

ツイッター↓
https://twitter.com/RUMBLE_L_C

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー