BLOG

2022/12/08 07:00

姉の友人が、僕のブログを褒めてくれてると聞き、キーボードを叩く指がいつもより滑らかに動いています。
ありがとうヨウコチャン!見てるー!?   

ホスピタリティーって優しさ 


姉家族と洋麺屋五右衛門(五右衛門パスタ)に行った時のこと。
スープ系のパスタを注文した私が6歳の姪に「店員さんにスプーンもらってきて」と頼んでもらってきてくれたのがこのスプーン 
めちゃかわーー!!!!
って爆笑した後、なんだか優しい気持ちになりました。それは
  
叔父のために店員にスプーンを頼みに行った姪、その姪が使う事を想定しこのスプーンをチョイスした店員。

そこには優しい気持ちが連鎖していて、ほっこり。
もちろんその後のアラフォーおじさんの行動は一つ。
優しさの連鎖を立たない=黙ってこのスプーンで食べる事。ほっこり。


【優しいは連鎖する】を実感し、せっかくなので他の店でも優しくされた事を1つ。


先日行った、薬院の三角市場にある焼肉屋【肉大将】
※食べログのページに飛びます↓↓↓
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40044098/


21時頃2名で予約なし入店。1つだけ空いていた2人がけのテーブルに通されたのですが、隣の4人掛けテーブルが空いた途端に、さっとテーブルを片付け、何も言ってないのにそちらにエスコート。
いいんですかと戸惑ってると、そっちじゃ狭いでしょーどうぞーって。ほっこり。

初めて来た店なのに食べる前からもうちょっと好きになってる自分。
助手席のドアを開けてくれる紳士のように、さらりと行うサービス。まるで気分は淑女。

ピーク時間は過ぎていたからんでしょうけど、こういう気遣いは本当に嬉しいですよね。
そのあとの接客も私のわがまま(メニューにないクッパができるか聞いてみたら、多分いけます!聞いて来ますと厨房にいき、ダメでしたーって笑顔で帰ってくる感じ)に付き合ってくれる所とか、また行きたくなるお店でした。

毎日何かしらサービスしているらしいカレンダー。
たまたま11月の29日に行ったので肉の日サービスを受けれました。

肉の日サービスお一人1皿限定・特上カルビ390円(名前・値段はうろおぼえ。間違っていたらすみません)



こんな感じで、兎に角誰かに伝えたくなるお店。
ランブルもそうなれるように、これからどんどんホスピタリティー高めていきたいですね。
ホスピタリティーなんてなんぼ高くてもいいですもんね。

それでは今回はこのへんで。。。




追伸・ヨウコチャン!最後まで読んでくれたー!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


制作過程やオーダー商品等、当店インスタグラム・フェイスブック・ツイッターで公開しております。

よろしければ、そちらもチェックしてみてくださいー。


インスタグラム

https://www.instagram.com/rumble_leather_craft/


フェイスブック

https://www.facebook.com/RUMBLE-LEATHER-CRAFT-265019750204136


ツイッター

https://twitter.com/RUMBLE_L_C


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー